2010年04月26日

AVATAR

 世間からずいぶんと取り残されていますが、ようやくAVATARを見ました。しかも、映画館ではなく、レンタルDVDで、です。映画館に足を運ぶ時間が取れないのです。
 もともと3Dは好きなのでぜひ見たいのですが、映画館に行く前にPCの画面で見ることになってしまいました。
 見た感想はというと・・・うーん、映画史に残るというほどのことはないと思いますね。3Dのきっかけを作ったという以外には。
 逆に言うと、その意味では重要な作品として映画史には残りますね、きっと。いずれにせよ、3Dで見たいと思います。
DVD自作レーベル

 DVDのレーベルもデザインしてみました。216分ですし、何よりも画質優先の内容ですから、2層でないといけません。2層ってずっと前に買ったのだけれど、使ったことがありませんでした。で、古すぎて、中心部があまり印刷できないタイプの、しかもDVD+Rが残っていました。これに印刷するとしたら・・・という仮定で自らに条件を課してデザインをしてみました。中心部がでかいので、使える写真やレイアウトが難しかったです。


posted by kewpie at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。