2013年05月10日

飛行機へのリチウムイオンバッテリーの持ち込み

 飛行機へのリチウムイオンバッテリー(USBモバイルバッテリー)の持ち込みのことなんてあまり考えたことがなかったのですが、今回Jetstarの申し込みの際に、リチウムイオンバッテリーについての制限のことが書かれていて心配になりました。

li-ion01.jpg


 特に気になるのは↑こいつです。(一般的な名称は何というのでしょう。「USBモバイル電源 リチウムイオンバッテリー」という感じかな。)


Cathy Pacifficの説明
 誤解のないよう、「予備用電池とは、電子機器に内蔵されていない電池を示します。ノートパソコンに内蔵されたリチウムイオン電池は内蔵電池です。内蔵電池の残量が不足した場合に備え、別個に持ち運ぶ電池のことを予備用電池と言います。」という説明まで書いてあって丁寧です。

”ク〜ルしま”の「極貧短編映画制作道」
 バッテリーで苦労している人の経験談。参考になります。

天国への1マイル2 -TraveLOG AND TraveLOGUE-
 私と同じような状況。Panasonicです。




 続きを読む
posted by kewpie at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ/タブレット
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。