2013年08月07日

札幌を歩く

 記録のために、8月2日〜4日のことを書き留めておきます。

 今回は2泊3日の会議(じゃないけど、まあ、そのようなもの)の合間…あまり時間はありませんでしたが、会場とホテルの間を行き来して、北の大地の空気を吸ってきました。

 まず新千歳空港から札幌市内までの移動ですが、通常だと、列車とバスの選択肢があります。列車は1040円でバスは1000円。私はバスを使いました。40円の差だったからではなく、確実にゆっくりと眠りたかったからです。というのも、前の晩から電車→東京シャトル→成田空港→Jetstarと続いて、ほとんど眠る時間が無かったからです。(飛行機内でもほとんど眠らず)
 到着時間があまりに早かったので、ロビーでブログを書いて時間を潰しました。

 その後、空港ターミナル前のバス停から乗った北都交通というバスですが、出発時には私しか乗客はなし。その後、私が札幌駅前で降りるまで、他に誰も乗ることがありませんでした。
北都交通バス車内


 つまり、完全に1時間、貸し切りバス状態になったわけです。



続きを読む
タグ:札幌
posted by kewpie at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。