2014年01月11日

ASUS T100TA-DK564G(6) 電源の問題2つ

 T100TAを利用するにあたって、2つ、電源の問題があると私は思います。

 1つはコネクターです。スマホやタブレットで一般的な「MicroUSB」を使うのですが、「1箇所しかないMicroUSBのみ」でしか充電出来ません。キーボードドックにあるUSB3は使えません。
 MicroUSBジャック(「ジャック」という言い方はあまりしないと思いますが)は小さい上に、きっちりと作られておりプラグの抜き差しは丁寧にしていないと、壊したりショートさせたりするのではないかと心配になります。
 また、標準の「100V電源→MicroUSB」のケーブルだとプラグを側面に垂直に差すためかなり出っ張るので、うっかり横から力を加えるとジャック部分を壊す可能性が高いのです。

 前置きが長くなりましたが、その「うっかり」を防止するためにコネクター部分を横向きにするための「L型変換アダプタ」を購入しました。こんな感じになります。

Lform01.jpg


続きを読む
タグ:T100TA
posted by kewpie at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ/タブレット
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。