2014年06月18日

android引っ越し〜ケイタイde安心de苦労(1)

 今、メイン機はiPhone4Sですが、7月にはAndroidに戻します。(iPhone4Sはサブ機、特にテザリングを利用して、モバイルWi-Fiルータとして使います。)
 さらに、それまでにF-10Dで使っていた機能をF-01Fに移動します。
 一般アプリは「移動」というよりも「複数インストール」で済みます。
 きちんと移動をしなければならないのが、おサイフケータイを使ったモバイルSuicaです。これはすでに完了。手順通りやれば簡単です。
 QuickPay。これも完了。(そもそも「移動」の必要があるのかどうか、分かりませんが、とにかくF-01Fで使えるようになったはず。)
 問題は、ヤマダ電機のケータイ何たらかんたらです。
 SIMを抜いたF-10Dではエラーが表示され、F-01Fでは、「会員番号とパスワード」を求められます。「会員番号」なんて覚えていません。
 それでも「会員番号とパスワードを忘れた場合」には、登録済みのメールアドレスに知らせてくれるということでメールを送ってもらいました。

ketai-yamada01.jpg


続きを読む
posted by kewpie at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ/タブレット
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。