2016年01月03日

睡眠時の足の冷え対策!

 数年前から、手足が冷えるようになり、辛くないのは夏だけになってしまいました。

 暖冬のこの冬でも、就寝時の足の冷たさは泣きたいほどでしたが、例えば靴下を2枚履いて寝るなどしましたが、効果はありませんでした。冷たさのために夜中に目が覚めることもしばしばでした。

 さて、たまたま寒さ対策の室内用履きというのをもらいました。今まで見たことのない形状です。多くはスリッパ型でかかとの部分から熱が逃げてしまいますが、今回のものは長靴型で踵や足首上から熱が逃げやすいのです。

boots.jpg

続きを読む
タグ:冷え性
posted by kewpie at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。