2018年11月29日

テレサ・テン 北投の住まい

 ポリドールとの契約書に、北投の住まいの住所が次のように書かれています。

contract04.jpg


(台北市北投区)奇岩路41-28号

 日本で発売されたシングル盤のライナーノートの歌詞の下には、テレサ・テンの簡単なプロフィールが書かれており、そこには「奇岩路4-28号」とあります。単純な間違いと思われます。この間違えた住所は数枚のシングル盤に引き継がれます。

 ところで奇岩路41-28号を今調べてみると、かつてテレサ・テン(と家族)が住んでいたとされる記述や写真と雰囲気が違います。
 実は、当時と現在では地番表示が異なっているのです。現在でも「奇岩路41-28」はありますが、当時の「奇岩路41-28」は現在は「台北市北投區奇岩路201巷12號」だと分かりました。
 台湾の方でしょうか。旧表記の住所でテレサ・テンの故居を探して、新たな表記を見つけたというブログの記事があります。
 こちらにも同様のことが書かれています。

tt_address02.png


 この住居が販売されたときの不動産情報と思われるもの(のコピー)がありました。

tt_address01.png


 ただし、最下部にあるリンクにはこの情報はありませんし、このページの日付けも2011年3月20日ですので、すでに誰かが買い取って住んでいると思われます。



 

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。