2021年02月05日

放置竹林の対処(1)

 放置竹林を整備することにしました。
 竹には縁の無い生活を送ってきたので、竹に関する知識も少ないのですが、切っても切ってもどんどんふえるのが竹です。薬剤で枯らすか重機で文字通り根こそぎ抜いてしまうというのが一般的のようですが、どちらも費用がかかります。
 少し前から行われるようになったのが「1m切り」です。手間はかかりますが、コストは最低です。

続きを読む
posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業・庭
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。