2023年03月11日

第2次放置竹林整備(13)

「1m切り」は真冬にするということになっているので、今冬の竹切りは2月上旬でほぼおわりにしました。ただ、この冬、竹切りと並行して木の伐採をしています。私はできませんので、知人にやってもらっています。チェーンソーに加えてユンボで引き倒すというやり方です。
 私の竹切りを今シーズンは終えるということで、木の伐採も止めたいとのことですが、道沿いの木をぜひとも1本切ってもらいたいとお願いし、今日は朝からその木の周りの竹を集中的に切りました。

20230311_竹切り.jpg

続きを読む
posted by kewpie at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業・庭
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。