今度は何を食べようかとスーパーで手にしたのが、「サッポロ一番頂とろみ中華広東風醤油拉麺5個パック」です。
安いスーパーです。298円!
麺は太めで、結構コシがあります。鍋で煮ていても、何もしないと元の形を保っています。

カップラーメンと違って、具は何もありません。スープだけです。

実際、見た目は言うまでもなく貧弱です。でも、体重を落とす(+腹をへこます)ことが目的ですので、我慢ですね。
味は結構おいしいです。麺の食感も良いと思います。太いのでつい煮すぎてしまいがちですが、それに注意をする必要があります。
問題はスープです。味が濃い(塩辛い)のです。お湯を入れすぎると味は薄くなりますが、この製品の特徴の「とろみ」が感じられません。
さて、毎日ラーメンを食べて減量というのは変かも知れませんが、意外とカロリーが少ないのです。
カロリーは、310kcalです。

「どん兵衛 生そば食感」が337Kcalです。このラーメンの方が少ないとは意外です。
袋の裏面に、「もやし一つで簡単レシピ」という記述があります。もやしならば安いですし、一応「野菜」でカロリーも少ないままカサを増やすことができます。
スーパーに立ち寄ってみました。もやしを買うのは何年ぶりでしょう。100円のものもありましたが、20円のものまであります。私は20円のものを買いました。(^_^)
半分だけにしようかとも思いましたが、全部入れました。

見た目も良くなりましたし、食べてみるとしゃきしゃきとした歯ごたえもいいですし、もちろんかさが増えて満腹感も得られました。
件のスープの味も薄く感じて、ほとんど全部を飲んでしまいました。塩分の摂取を押さえるという観点からは、気をつけないといけません。
とにかく+20円で、満腹感が得られて、野菜の栄養(もやしにどんな栄養があるかは知りません。)も採れて、一石二鳥です。
------
追記
CMがありました。