2014年10月29日

COMTEC ZERO 91VSを設置しました(3)〜映り込み対策

 ZERO 91VSに限らず、ダッシュボード上の光り物(?)は何でもフロントウインドウに映って、夜間は目障りです。

reflect01.jpg

 スピードメーター等の上に庇状の出っ張りがある(見方を変えるとメーター等が奥にある)のは、その映り込みを防止するためですね。
 簡易的にその映り込みを防ぐ方法を考えてみました。

reflect02.jpg

 
 かなり、反射が弱まっています。

 停止して、同じ条件で比較撮影をしてみました。

reflect03.jpg


reflect04.jpg


 日よけとしてサイドウインドウに吸盤で貼り付ける楕円状のものを、レーダー探知機上に覆うように置いただけです。

reflect05.jpg


 これが暗闇でも簡単に、固定できれば申し分ないのですが…。

posted by kewpie at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105007663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。