2014年12月15日

年賀はがき「ハロー・キティ」のAR

 日本郵便の年賀はがき(かつてなら「官製」年賀はがき、と読んでいたでしょう)も、売り上げ枚数確保のために「しかけ」をいろいろ考えますが、今回からはスマホと連携をしたARが利用できるようになります。通常版の様子はゆうびんAR〜ちょっと誤解をしていたにすでに書きましたが、「ハロー・キティ」版を1枚購入してみました。

kitty_ar01.gif


 内容としては、1つ目が、ハロー・キティの動画です。

kitty_ar02.gif


kitty_ar03.gif


 そして、ハロー・キティと一緒に写真が撮れるというもの。

kitty_ar04.gif


kitty_ar05.gif


 大したことはありませんね。これで62円と通常の年賀はがきよりも+10円です。

 しかも…ハガキの認証は単純な画像ですので、実はハロー・キティの年賀はがきを買わなくても同じことができます。
 画像検索で見つけたキティちゃんのハガキを絵をディスプレーに表示します。

kitty_ar06.gif


kitty_ar07.gif

下手な写真になってしまいました。背景はパソコンのディスプレーです。

 せっかく、スマホと連携をした年賀はがきを送っても、専用のアプリがあることを知らない人が多いと思うので、QRコードでも入れておこうと思います。



posted by kewpie at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106579911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。