2015年02月01日

フレグランス後付けキット

 交換で取り付けたウォシュレット(TCF712C)のオプションの「フレグランス後付けキット」を取り付けました。
 こんなパッケージに入っています。購入元はamazonです。

fragrance01.jpg


 紙の箱は柄もない白で、TOTOのロゴだけ。随分と地味だなぁと思いましたが、こうやって写真で見て気づきました。便座の形なのですね。遊び心にようやく気づきました。



 そもそも、この芳香剤キットを使ってみようと思ったのは、「脱臭用の排気を利用して、使用時のみ芳香を出す」という発想が面白かったので、その効き目を体験してみたかったからです。

 TCF712Cでは、排気口は後部左側角にありました。

fragrance02.jpg


 カーブ面ですので、ちゃんとくっつく(両面テープを利用)のか心配でした。
 が、簡単にくっつきました。

fragrance03.jpg


 Amazonの説明図でも、サンプル写真の便座もカーブ上に排気口がありました。

fragrance05.jpg



 便座本体の取り付け前ならば、良い位置にぴったりと貼り付けられたのですが、本体取り付け後で無理をしないことにしました。
 4種類の香りの元が入っていましたが、無作為に選んだのがこれでした。

fragrance04.jpg


 「古都」という名前です。説明では「古都:心落ち着くウッディな香り」とのこと。トイレ用法功罪としては珍しい香りではないでしょうか。
 実際の使用感は、今日のところは分かりません。使わないので。







 
posted by kewpie at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112989447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。