2015年02月07日

NHK「深読み」で献血がテーマに

 たまたまテレビをつけたら、NHK「週刊ニュース深読み」の今日のテーマは献血でした。

fukayomi01.png


 番組サイトに残っているのは、これだけ?(-_-)…と思いましたが、しばらくすれば、画像や文字での紹介が掲載されそうです。

 一番印象に残ったこと。が癖ボランティアグループの提案で、「Thank you レター」の掲示をしているところがあること。
 意外だったこと。仕事時間での献血をやらせてくれる職場があるらしいこと。(聞き違えかも知れない。)
もちろん、土日(などの仕事の休みの日)に献血に行けばいいのかも知れませんが、平日の献血量が少ないと思うので。

 献血ルームへの交通費(私の場合はガソリン代)もかかります。例えば出張のときに、その用務の前後に献血ルームへ行くことを会社が認めてくれれば、交通費の負担が減るのですが…。
 そういう献血への優遇をしている会社は「献血協力会社」という表示を出来るのを制度的に可能にするというのはどうでしょうか。





posted by kewpie at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113324668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。