2008年02月26日

体脂肪率測定

BF-046 一昨日から体重計の液晶表示が出なくなり、昨日ボタン電池を購入してセットした。一瞬、ピッという音と共に表示が出るが、何度やっても消えてしまう。
 ということで、やむなく、体脂肪計付体重計(あらためてパッケージを見たら「体脂肪計付体重計ヘルスメーター」と書いてある。「体重計」の方が分かりやすいのに。)を購入した。
(写真は、BF-046という機種。買ったのはBF-038という型なのだが、すでにサイトには無かった。)

 で、3日ぶりに体重測定をした。
 結果は、体重=61.6kg。3日前よりもちょっと増えているが、でも61kg代を維持しているのは何とも喜ばしい。
 そして生まれて初めて「体脂肪率」というのを測定したところ、16.6。風呂上がりに再度測定したら16.0。
 どうして催促邸をしたかというと、体脂肪率が16.6というのは、標準的な値だから、「信じられな〜い」と思ったからです。でも、2度目の測定でも大差のない値でした。

 あまりに「信じられな〜い」だったので、翌27日に職場の「体脂肪付体重計」(高級型)を使わせてもらったら、体脂肪率は23%だった。こちらの方が、「がっかり」でも「納得!」である。ただ、自宅で計ると、15.7%だった。
 ま、いずれにしても、おおよそ「標準」で満足です。
posted by kewpie at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | メタボ対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11485191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。