2015年03月10日

新型を注文〜ハリナックス

 針なしホチキスなどと呼ばれるものは改善が加えられ、様々な製品が次々に出されてきました。
 最近使っているのは、コクヨのハリナックスです。



 355円という驚異の価格も含め、今までの中では一番気に入ったものですので、専らこれを使っているのですが、「紙に穴が開く」という点は避けられませんでした。

 コーヒー用フィルターのチャック部分のように穴を開けずに綴じてくれるものはないかと以前から思っていました。

coffee-filter.jpg


 フィルターのチャック部分って結構丈夫なのです。少し引っ張ったくらいでは剥がれません。それだけに、手の力くらいでは作れないのか…と思っていました。

 ところがとうとう希望の製品が出されていました。いつもはうんざりするプッシュの広告でしたが、「みなれたハリナックスの形と違う?」と思って開いたのがこれです。



 早速2つ、注文をしました。

harinacs02.png


 764円と以前のものよりも高くなっていますが、穴が開かないことを考えると文句はありません。

harinacs03.png


 綴じる紙の角にも、また縁に平行にも、チャックを打ち込めます。
 チャック部分を先の丸いものでこすると、綴じられた紙を分離をすることもできるそうです。

 実際に手元に届いたら、また報告を書きたいと思います。


posted by kewpie at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114948665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。