2015年05月22日

また写真にだまされた〜電子辞書カバー

 先日「写真に騙された」と書きましたが、また騙されてしまいました。しかも、同じ、その電子辞書のためのカバーの購入に際してのことです。
 購入をしたのはこれ。

elecom_cover01.jpg


 エレコムのDJC-019BKという製品です。ネット上の写真を見て、「まあまあかな」と思い、購入を決めました。
 
ex1.jpg


 デザイン自体は、エレコム独自の物というわけではなく、カシオの純正ブックカバータイプのXD-CC2105を真似をして作られたという感じです。

 以前から使っている人は、「開き方がよくない」と言っています。

elecom_cover03.jpg


 こんなふうに、カーバの上部とディスプレー部が分離しているので、2回「開く」必要があるからだそうです。確かに一度で開くと気持ちがいいでしょうね。

elecom_cover02.jpg


 Made in Chinaではありますが、エレコムの名前でうるだけのことはあって、造りはそれなりです。内部も聞きを傷つけないような素材が貼ってあります。
 表(上面)は、聞き保護のためにクッションが入っています。一方、裏(下面)は机上で安定をするように平らになっています。

 実は私が一番気に入らない、「写真に騙された」と思ったのは、外側の素材の質感です。

elecom_cover04.jpg


 このテカテカの感じが好きになれません。
 また、「おまけ」で付いている感じの、タッチペン収納部はこんなかんじで、すぐに落としてなくなりそうです。

elecom_cover05.jpg


 ただし、ここは本気で収納するというよりも、ケースがずれにくくするのが、隠れた重要な役割ではないかと思います。

 実は今回のカバーは、超特価で買ったので多少の不満があっても仕方ないと思っています。(だから安かった?)

 例えばカシオの純正品 XD-CC2105 は、「いい感じ」ですが、 3,400円という値段です。

 まあ、しばらく使ってみたいと思います。




posted by kewpie at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/133071826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。