2015年05月24日

三菱東京UFJ銀行のセキュリティがちょっと…

 三菱東京UFJ銀行の利用に関して、セキュリティのために少し前からワンタイムパスワードを加えていました。

mufg01.png


 今回さらに銀行ご推奨の「無料ウイルス対策ソフト(Rapport)」をインストールすることにしました。


mufg02.png


 ソフトをダウンロードします。

mufg03.png


 ソフトウェアは、銀行のサイトではなくIBMのサイトにあります。が…。

mufg04.png


 私がメインで使っているchromeには使えないと表示が出ました。
 バージョンを確かめてみました。

mufg05.png


 43.0...でした。
 再び、銀行のサイトへ戻って、対応するブラウザを確かめます。

mufg06.png



 Chromeについては、39,40,41だけです。
 ブラウザのバージョン更新についていっていないということです。

 これだと、インストール時にバージョンが合っていても、その後ブラウザのバージョンを更新すると、ソフトウェアが機能しなくなることになります。
 セキュリティソフトを用意してくれるなら、対応をしっかりしてほしいですね。>三菱東京UFJ銀行さん

posted by kewpie at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/133452210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。