2015年06月04日

win7のはずが…

 私のデスクトップ機、同時にメイン機ですが、一瞬「あれ、win8だっけな」と思ってしまいました。
 というのは、タスクバーに今までなかったwin8のアイコンが現れていたからです。

win10_01.png


 マウスカーソルを乗せて、バルーンを見ると…。

win10_02.png


 win8ではなくwin10でした。

 私のPCが…というよりも、インストールしたソフトウェアがwin10で動作を保証されたわけではありません。インストールする気はありませんね。

 興味本位で、ちょっとだけリンク先を見てみました。

win10_03.png


 こうやってMicrosoft社も、ユーザーのwindows離れ、パソコン離れを減らそうとしているのでしょうね。

 私のwindows履歴:
win3.1
win95
win98
winME
win2000
winXP
win7
win8.1

 winVISTAは回避しましたが、MEには泣かされました。2000が一番良かったかも知れません。

 8.1は現役ですが、ほとんど使っていません。win10を入れることになりそうです。

------
追記

 こんなものも。

win10_04.png




posted by kewpie at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/137483089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。