2015年06月22日

村の鍛冶屋さんから

 「村の鍛冶屋」さんから郵便物が届きました。

chuckhundle01.jpg


 中身はチャックハンドルです。






 AMAZONでの購入。350円(送料無料)でした。

chuckhundle02.jpg


 実はこの「チャックハンドル」という名称が分からず、苦労していたものです。ようやく購入できました。
 電動ドリルを使うのに絶対に必要なのですが、無くしてしまいました。以前使っていた電動ドリルのチャックハンドルと合わせて2つあったのですが、両方とも無くしてしまったのです。

 チャックハンドルの購入に当たって迷ったのはサイズの指定です。どうやら先端の円筒部分の直径(厳密にはその高さも)指定するのですが、私のドリルは実測で6mmでした。
 6mmよりも6.5mmの方が一般的のようです。ただ、実測6mmということで6mmに決定、購入しました。

 差し込んでみます。

chuckhundle03.jpg


 一応大丈夫なのですが、ちょっと緩めです。

chuckhundle04.gif


 すこしがたつきます。
 6.5mmをさらに注文することにします。
posted by kewpie at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/142259407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。