第一は、スマートフォンでも利用できるようになること。
どこでも操作ができるのは便利ですが、携帯端末は紛失やそれに伴う不正使用などの可能性が高いので、私はあまり利用をする予定はありません。
機能の追加・改善があります。
予約送金を歓迎する人もいるでしょう。が、これも私は使う予定はありません。むしろ、休日の深夜でもすぐに送金が完了するのが良い点だと思っています。
送金結果確認画面の再表示は便利。本当に送金が完了をしたのか、いつもメールで確認をしていますが、送金先や金額が入っていません。
そして、「ようやく…」と思わせるのが利用時間帯の拡大です。送金しようとしたら、よりによって、メンテナンスの時間帯に引っかかってしまったという場合が、過去に何回かありました。
「新しい画面デザイン」、やってもらって悪くはありません。あまり切実な希望を持ってはいません。
どちらかというと、サイトを開いたときの、フィッシングに対する注意が煩わしいのが嫌です。もっとも被害に遭いたくはありませんし、ゆうちょ側も被害を増やしたくないでしょうから、仕方ないのですが。
この点はどうなるのでしょう。
-------
追記
今までは必ずしも必要のなかった「合言葉」の入力が必須になることが分かりました。
また、メンテナンスの時間がなくなると思っていましたが、完全に無くなるわけではなく、短縮で、10分間だけはメンテナンスの時間があることが分かりました。
ただし、10分ならば待つことのできる時間です。問題ありません。
タグ:ゆうちょ銀行