2015年09月16日

DVD-Videoのサブタイトル・マーク

 自作DVD-Videoのレーベルに、字幕を入れたことが分かるようにロゴを入れようとしましたが、検索してみると「1か国語」がありません。自分で作る事にしました。
 元はこれ。

subtitle2_org.png


 公式のものかどうかは分かりませんが、「日本レコード協会規格 RIS 403 − 2001 DVDビデオの表示事項及び表示方法」というものから取りました。

 数字にどんなフォントが使われているか分からないので、似ている物を探しました。
 結局、これが似ているので、これを使うことにしました。

subtitle2_comp.png


 Swiss721BT(Bold)というものです。(BTは何の略でしょう。)

subtitle1.png


subtitle2.png


subtitle3.png


subtitle4.png

タグ:DVD ロゴ 字幕
posted by kewpie at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイル作成
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163637607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。