まず、DG-STK2Fの無骨な直方体の筐体と違って、ちょっとしゃれた形で、表面素材も色も良いのです。
出たら「2代目スティック」として持ちたいと思ってしまいます(基本的に1つは自分用の持ち運び用、もう1つは妻用というか、自宅用)が、仕様を調べてみて、躊躇しました。
USBポートを2つ持っている点はDG-STK2Fと同じ。でも、MicroSDのスロットがなくて、本体ストレージは32Gのみ、とどこかで読みました。どうして、小さい筐体に「何でもあり」仕様にしているのに、MicroSDのスロットごときを付けないのでしょう。
確かにそれほど思い仕事や、あれこれと使うことはないでしょうから、記憶領域は「たっぷり」の必要はありませんが、USBメモリーではなく、「内臓感覚」での増設はしたいところです。
「MicroSDのスロットがない」ことを確認しようと調べてみたら、「あれ?」というページがありました。
何と、「MicroSDのスロットがある」というのです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20150603_705187.html
microSDカードスロットも備える。
と書かれており、写真も添付されています。(プロトタイプモデルということですが、機能縮小はないでしょう。)
確かに、「MicroSD」という文字が見えます。

イヤホンのアイコンも見えます。ひょっとして、マイク兼用でしょうか。
この記事の書き初めには「買わない」というつもりでしたが、「買いたい」に気持ちが180度変わってしまいました。
Wi-Fiがしっかりしていることに期待したいと思います。それから、敢えて言えば、「鉛筆のキャップ」はなくなりそうなので、何か工夫がほしかったところです。SONYのUSBみたいにな処理も考えてほしかったところです。