2015年09月30日

2015年第12回(通算272回)〜あと3回?

 昨日が解禁日でしたので、行きつけのルームに献血に行きました。

blood_park.jpg


 10時の予約で10時ちょうど着でしたが、受付は6番目でした。

 火曜日ですので、血小板の需要があると考え、前日に予約をしておきました。

blood20150929.png


 ということで当然、血小板成分献血になりました。

 献血終了後の血圧測定で、最高血圧が100mHgを下回ってしまい、身体を動かして血圧を上げ、3度目の測定でようやく100mHgを上回ってベッドを降りることができました。

 次回は10月24日、3週間後…いや25日後になってしまいました。このペースだと今年は、最大で残り3回でしょうか。でも、15回になれば去年よりも多くなります。

 血小板成分献血の平日予約でしたので、酵母パンをもらいました。

blood_150929reserve.jpg


 昼食はこのパンを焼いて食べました。以前だったら平気で食べましたが、今回はこれでお腹いっぱいになってしまいました。(むしろ「食べ過ぎ」の感じでした。)
posted by kewpie at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164683103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。