2015年10月29日

Amazonのギフト券が行方不明?

 知人にAmazonのギフト券Eメールタイプを送りました。名前の通り「Eメール」による送信です。簡単に言えば、ギフト番号だけを送ったわけです。
 ところが「受け取った」の連絡がないので、LINEで問い合わせると、「キャリアのメールは今は受信出来ない」の返答がありました。
 Amazonのギフト券Eメールタイプは先方には送られても、送信者には送られてきません。間違えて自身のアカウントに登録しないようにするためでしょう。従って、私にもギフト番号は分かりません。
 調べてみると、カードの再送ができる事が分かりました。

giftcard01.png


 今回の場合は、自分自身に送ることにしました。

giftcard02.png


 無事受け取り、LINEに転送。3000円を無駄にせずに済みました。

posted by kewpie at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166705708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。