2015年11月13日

気をつけないといけないロックスクリーン

 CF-N9はWindows10 proですので、ロックスクリーンにスポットライトが使えません。
 その代わり…ということなのか、homeバージョンでは見たことのないロックスクリーン画面が現れました。

pro_lock01.jpg


 特別な画像ではなく、パソコンを操作しているときの画面です。
 ロックされたとき(あるいは直前の画面)というわけではありません。

pro_lock02.jpg


 ロック画面の日時は
11月8日(日)11:41ですが、
キャプチャされた背景画像の左下隅に表示されている日時は
11月7日(日)7:28(または17:28)です。

 いつの間にかキャプチャされ、データ化されていたことになります。

 ブラウザを開いた状態の誰に見られても問題ないページですが、個人情報やパスワードなどを入力中の画面だったら、人に見られて困る場合もあるでしょう。




 
posted by kewpie at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167557842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。