2015年11月11日

MRJが飛んだ

 MRJがようやく初飛行。

mrj_firstflight.jpg


 この画面には映っていませんが、もう1機(計2機)が並行飛行(parallel flight)していました。






-----
追記
 夜の放送(NHK Newsweb)で再び並行機の映像が流れたところを撮影しました。

mrj_firstflight02.jpg


 これを撮影しているのは、もう一機の並行飛行をしている飛行機ということですね。



 並行飛行に興味があるのは、時速何百キロものスピードの飛行機がすぐそばを飛べることのわくわく感があること。また、並行飛行している飛行機からの撮影だと、地上からの撮影とは違ったアングルが見られるし、自分も飛行している気分になれることです。


-----
追記2 
 私が見た「羽鳥俊一モーニングショー」での中継の様子。


 おしゃべりが多いのですが、実際の滑走(7:00ころからスタート)は以下のリンクを開くとすぐに見られます。
https://youtu.be/ARVWFT9UQUc?t=7m05s



タグ:MRJ
posted by kewpie at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167558982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。