2015年11月23日

"Acrobat Reader"?

Adobe "Acrobat Reader"が名称を"Reader"に変えて久しのですが、その"Reader"のアップデートの際に、 "Acrobat Reader"という名称が現れました。

reader01.png


 "Adobe Acrobat Reader DC v15...."と表示されています。ウインドウの縁の方は、"Adobe Reader Updater"ですけど。

 ダウンロードを始めても同じです。

reader02.png


 アップデート完了。

reader03.png
 

 名前がまた元のように"Adobe Acrobat Reader"に戻ったのでしょうか。

 名前を簡単に変えたり、ましてや元に戻す何てことをやらないでほしいものです。特に、Acrobatは混乱しやすいので。

 名称は違わないけど、なぜか読み方を変えたのがASUSですね。
 英語的読み方だと「エイサス」だとおもっていたのが、実は「アスース」という読み方だったのに、いつのまにか「エイスース」になりました。
 この調子だと、「エイサス」になるかも。

タグ:Acrobat Reader
posted by kewpie at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168423713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。