2016年01月15日

K750、苦し紛れのキートップ文字消え対策

 バッテリーが不安になったり、専用アプリが不調だったりと、基本的には気に入っているのに何かと困らせてきてくれたK750(Logicoolのキーボード)ですが、最近困っているのは、キートップの文字消えです。
 レッツノートのように、レーザー刻印だとそんな問題はないのでしょうが、普通の(?)印刷ですので、特にホームポジションの文字がすっかり消えてしまいました。(主に左) 深爪なので、摩耗が激しいのでしょう。

k7050keytop01.jpg
(EとOも消えかかっています。)


 今回、ダイソーでアルファベットの文字シールを購入して貼り付けてみました。

 わざわざ、こんなサイケデリック(死語?)なキートップにする気はなかったのですが、こんなものしか店頭にはなかったのです。ちょっと見にくいのですが、ないよりはマシです。
 かまぼこ形の厚みがあるので、ホームポジションに貼るのには丁度良かったかも知れません。

 利用したのはこれです。商品名は「デコもじシール」です。

deco01.jpg


 FとJ以外は、平らなこちらのシールを使うつもりでした。商品名は「Fancy Sticker」です。

deco02.jpg


 大きくてキーからはみ出そうに見えたので、貼らなかったのですが、今見ると貼れるサイズです。文字としても見やすいように思います。

 これで、K750のキートップの文字消えの問題も解決しましたし、充電量も復活して安定して使えています。専用アプリも英語版ですが、正常に使えています。まだまだ使えそうです。

posted by kewpie at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/172106059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。