2008年07月22日

人間ドック

 明日は人間ドックです。半年前からのメタボ対策が功を奏し、怖いものはなし・・・のつもりです。(笑)
 怖いものがなければ人間ドックなんて行く必要はないのですが、年も年ですので、一応お墨付きをもらって、しばらくは好きなものを食べたり出来るようにしたいということです。

 この暑いのに明日まで水を飲めません。「でも、どうして水を飲んではいけないのだろう」という素朴な疑問が湧いてきたので調べてみました。




 「ソナタ1127の日記」というページに書かれているところによると、
> えっ? お茶を飲んできた?
> 残念ですが、水を飲んだ後はバリウムが胃に
> 付きにくくなるのでだめなのです」って…
との由。もっともらしい理由なので、我慢することにしました。

fedora_dl.gif


 すなおに我慢できるのは、昨日から急に思い立って始めたfedora9のインストールがうまく進んでいるからです。夕べは5回くらいやりなおして結局午前1時半までかかりましたが、その後の今日の作業はほぼ順調に進んでいて、apacheによるwebの公開(トップだけですが)もうまく出来ました。

 5や7では本を買いましたが、今回は本は買わずにダウンロードとwebページの情報だけを利用しています。3.3GのDVD用のイメージファイルも4時間もかかりましたが、ようやく終わりそうです。


posted by kewpie at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | メタボ対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17234232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。