2016年02月29日

迷った末にiOS9〜iPhone5s(4)

 私のiPhone5sのOSはiOS8.4での入手でした。

ios9_01.png


 重くなるかとも不安でしたが、故あって(ただし勘違い(笑))chromeをインストールするのにiOS9の条件があったためです。
 すでに9.2.1のデータはなぜか「ダウンロード済み」でした。手が滑ったか…。

ios9_02.png


 あとはインストールをするだけです。「今すぐインストール」をクリック!

ios9_03.png


 1時間かかったという人もいますが、別の作業をしている内に、30分も経たずに終わっている気配。パスコードを入力のこの画面の背景色が、確か以前と違っていて分かりました。

ios9_04.png


 パスコードを入力すると、確かにアップデートの完了したことが分かりました。「続ける」をクリックすると…。

ios9_05.png


 嬉しいメッセージが出ました。apnの設定のやり直しをしなければいけないことは分かっていましたが、自動的にやってくれるのです。

ios9_06.png


 無事に完了。
 何となく画面の左縁に触れると、この画面。以前はありませんでした。

ios9_07.png


 「docomo LTE」の文字が見えます。何の苦労もなく、docomoのLTE接続が出来ました。

ios9_08.png


 今さらですが、「設定」からインストールされたOSを確かめました。

ios9_09.png


 9.2.1になっていることが確認できました。

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ/タブレット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174265029
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。