2016年03月13日

絶"不"調<2>〜iPhone5s(13)

apple-support01.png


 通話ができない(こちらの声が相手に届かない)ということでは、スマート"フォン"としては役立たずですので、Appleの正規の対応をしてもらうことにしました。
 実のところ、私のiPhone5sはVerizonのものなので、国内でのサポートが受けられるかどうか不安がありました。中古とは言え、わざわざ割高の国外対象品を入手(ヤフオク)のは、
1 完全simフリー
2 MVNOでもテザリングが可能
という理由です。

 さて、サポートを受けるにあたっては、ビックカメラ内のサポートデスクに行きました。(予約を取るのに大変でした。)

1 女性スタッフ(実習中という腕章を付けていた感じ)が最初に対応。症状は確認してくれたが、Verizonのものと分かり、
2 男性スタッフに交代。結局、国内の部品しかないので、対応ができないことを言われ、Appleのサポートの電話番号を知らされました。

 2人も終始対応はとても丁寧。冒頭の「5%割引券」をくれました。

3 Appleのサポートに電話。ビックカメラ内のサポートデスクで対応しきれなかったことを説明。どうも珍しいケースらしく、「スペシャリストに代わります」とのことで、「スペシャリスト」さんに交代。

4 「スペシャリスト」さんも結局、対応困難という結論でした。問題解決まで付き合ってくれるという感じで、電話をしながらメールをくれました。結論として、渋谷のappleまで行かなければならないことになりました。

 こちらの2人も、滅茶苦茶、丁寧な対応でした。時間はかかりましたが、感謝!です。

5 Apple Store 渋谷店に電話。4月3日ならば都合が付く旨を言うと、あまり先の予約は出来ないということで、3月28日以降でないと予約の受付ができない旨の返答。

apple-support02.png


 こちらもとても丁寧。

 問題解決は4月3日以降に持ち越されましたが、本当に丁寧な対応に悪い気分になることはありませんでした。通話のできないiPhoneを持っていても、トラブル(無言電話になってしまう)ので、壊れかけのF-01FにSIMを差し替えることにしました。

posted by kewpie at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ/タブレット
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