2016年04月11日

ようやく使用開始〜iPhone5s(16)

 ようやくverizon版iPhone5sを本気で使えるようになりました。

iPhone5s_verizon01.jpg






 
  simトレイが壊れてsimがF-01Fに取り残され、出てこない場合には、力尽くでF-01Fを壊してSIMを取り出すつもりだったので、その場合の準備をするのに手間取りました。
 結果としてSIMは千枚通しを使って取り出せました。(ただし、SIMカード挿入部が壊れている可能性あり。)
 これで、手放しで喜べたわけではありません。

 OCNが用意してくれているiPhone5s用の設定ファイルは、iOS7.x/iOS8.x用で、最新のiOS9.x用はないのです。当初、iOS7.x/iOS8.x用で大丈夫だろうと高をくくっていましたが、自宅のWi-Fiから離れると、docomoのデータ用ネットワークに繋がらないのでした。(通話だけは出来ました。もちろん、050plusは駄目。)

 iPhone6sなどの設定ファイルとして、iOS9.x用のものがありました。

iPhone5s_verizon02.png


 これを適用すると、LTEの接続ができました。
 今のところ、F-01Fでの機能を停止させたSUICAが他の端末への移行が出来ておらず、それが課題です。

タグ:Verizon iPhone5S
posted by kewpie at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ/タブレット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174854065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。