2016年07月22日

人並み(?)にポケモンGO

 一応、どんなものなのかと思い、人並みにインストールしてみました。

pokemongo_01.png


 分かったこと。
 日本公開以前からよく言われていましたが、歩行に伴う衝突・落下などのトラブルが起こりやすいと思いました。
 電池はめちゃくちゃ、食います。

 話題になったのは、内閣府サイバーセキュリティセンターの「ポケモントレーナーのみんなへお願い」という注意の仕方です。
 (これ自体がニュースになるほどですが、子どもたちのところへは届いているのでしょうか。)

「やるな」などとはもちろん言わず、「歩きスマホは×」というのは最後で、「熱中症に注意」だとか「予備のバッテリーを持とう」などと、やらせないことではなくて、「安全第一にやろう」と訴えている点が脅威深いところです。

 
reminder.png


実際のPDF:http://www.nisc.go.jp/active/kihon/pdf/reminder_20160721.pdf
(リンクが切れていたら、こちらからどうぞ。)

 これから、事故以外にも、良いことや、?なことなどいろいろと話題になるでしょう。
 私はiPhoneとf-01fの両方にインストールしてみましたが、この先開くことは滅多になさそうです。




 
タグ:ポケモンGO
posted by kewpie at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ/タブレット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176209576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。