2016年08月22日

Microsoft Pix

 台風が通り過ぎた夕方。南の空低く、虹が見えました。
 iPhone5Sで撮影。

虹01.jpg


 使ったのは、Microsoft Pixというアプリです。手前の木の緑の色が見えて、きれいです。
 そして、iPhoneに付属のデフォルトのカメラアプリでの撮影。

虹02.jpg


 Microsoft Pixの簡単にきれいな写真が撮影できるというのが実感できる反面、デフォルトの方が自然にも見えます。

 虹の辺りだけ抜き出してみます。
 Microsoft Pixです。
虹03.jpg


 デフォルトのカメラアプリ。
 
虹04.jpg


 撮影に10秒程度のタイムラグがあり、文字通り刻々と変化する虹の姿の比較ですので単純には比べられませんが、この2枚で比較する限り、デフォルトアプリの方が虹自体はきれいに見えます。

posted by kewpie at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ/タブレット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176578937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。