2016年09月15日

Macbook Airのカバーを購入

 Macbook Airは構造も素材もしっかりしていて良いのですが、アルミのボディは文字通り「冷たく」て、冬には持ったり膝の上に置くのが辛いことが予想されます。
 ということで、Amazonで
13インチMacBook Air用 専用シェルカバー LENTION ハードケース
を購入しました。色は「無色」を選択しました。

mac-cover_02.jpg


 一番心配していたのは、ぴったりと覆ってくれるのか、外れてしまわないのか、ということでした。
 ひっかかり部分は少ないのですが、乱暴に扱わない限りは大丈夫そうです。

mac-cover_03.jpg


 一番の目的は「冷たさを感じないこと」ですが、カバー自体の厚みは1mm程度で、目的を達成できました。
 
mac-cover_01.jpg


 ノングレアタイプのフィルムみたいな表面加工をしてあって、指の脂肪でベタベタすることもありませんし、アルミのままのツルツル・・・注意しないと落下しそうになることも減少すると思います。

mac-cover_03.jpg


 素材の耐久性については使ってみないことには分かりませんが、上で述べた「ひっかかり」部分と同様に乱暴に扱わなければ簡単に割れるような感じではありません。傷は簡単に付きそうですが、今回のカバー購入の目的は、傷防止ではないので、「傷だらけ」になっても気にしません。

 基本的に、上面・下面の両方を覆う設計ですが、下面はヒンジ側が数ミリ露出します。

mac-cover_06.jpg


 これは、ディスプレーを目一杯開いたときに下面カバーにぶつからないようにするためです。

mac-cover_07.jpg


 しかも、ヒンジ部の黒い部分からは熱が排出されるので、その隙間は重要です。

 カバー自体のかなりの面積で、熱放出用のスリットが作られています。

mac-cover_05.jpg


 でも、私のMacbook Airにはほとんど不要と思われます。

 ゴム足が丈夫に作られているというのが、売り文句の一つです。

mac-cover_04.jpg


 それ自体は結構なのですが、比較の写真の「泡の足」って何でしょう。(笑)

 造りとか包装、説明、付属品等、中国製にしてはめずらしくなかなか良い商品だと思います。

posted by kewpie at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176884802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。