2016年09月21日

警告の効果なし

 今の勤務場所はもう10年以上同じで、通勤路も同じ。ただし、10年弱前にバイパスが出来たので、当然それをりようしています。
 そのバイパスの入口で、カーナビがいつも警告の表示をします。

光ビーコン.jpg



 ○○町〜○○ 死亡事故多発
 歩行者・自転車に注意

とのことですが、多分その何年間もの間、必ず表示されるのです。

 最初の頃は「そうか、気をつけなくてはいけないな」と思いましたが、表示された区間は5km〜6kmあり、それだけの距離なら事故があっても不思議はありませんし、何より、何年もの間同じ表示をしていることに緊急性がないと分かり、さらにはその真実性に疑いを持ってしまいます。「一応、警告をしておくか」という印象です。
 光ビーコンの利用も、もっと誠実さをもってほしいものです。

 一方で、新しいカーナビならばもっと有効な利用ができるようです。

光ビーコン01.png


光ビーコン02.png


http://www.vics.or.jp/know/service/tsps.html
 
 さて、今日はメロディーホリデーの放送がありますが、これから外出です。
 radikoolを2台に予約セットしました。うまく、録音ができているといいのですが。

posted by kewpie at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176974043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。