2016年09月30日

0simを申し込んでみました

 So-netの「0sim」を申し込んでみました。

0sim01.png




 「0の付く日」、つまり毎月10日、20日、30日しか受け付けてくれません。
 申込み自体は簡単です。

0sim02.png


 申込み自体に3000円かかりますが、500M/月以上使わなければ、維持費は0円/月です。OCNモバイルONEでSIMを追加した場合は、500円/月です。
 半年以上使えば0simの方が安上がりになります。ただし、500M/月の壁に注意しなければなりません。使用量の管理に気をつけなければなりません。

 実のところ、何に使うか(どの機種に入れるか)はあまり考えていません。
 本当はノートパソコンに入るといいのですが、私の持っているノートでSIMが入るものはありません。
 ということで、F-01Fか、iPad(3)に入れるつもりです。(サイズはいずれもMicroSIM) iPad(3)はSoftbank用ですので、対応をする必要があります。

posted by kewpie at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ/タブレット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177079236
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。