2016年10月05日

OCNでんわをインストールしました

 OCNでんわというアプリを入れました。

ocnでんわ03.png


 通常だと20円/30秒の通話料金を、半額にするというものです。

ocnでんわ01.png


 月額850円で、5分以内の通話がかけ放題というオプションもあります。

ocnでんわ02.png


 ただ、私はスマホでの通話は月に数回程度ですので、これは不要です。
 知り合いには多くの場合、070の番号を知らせていますが、こちらから電話をする場合には安上がりな050plusを使います。「誰からの電話だろう」と相手に思わせてしまうのと、遅延によって話しにくい場合があるので、確実に電話をするならば070を使います。
 ただ、こちらは20円/30秒ですから、半額になるのは助かります。

 「OCNでんわ」アプリから発信すると、⾃動的にNTTコムのネットワークに接続する番号(プレフィックス番号)を電話番号の先頭に付けて発信することにより安い料金で通話が出来ます。
 アプリから発信する際に自動的にプレフィックス番号「0035-43」を付加するということです。

ocnでんわ04.png


 050 plusなどのIP電話サービスは、インターネットを介して通話を⾏うため、通話品質がネットワークの状態によって劣化する場合がありますが、OCNでんわは独⾃のネットワーク設備を利⽤することで携帯電話並みの通話品質を実現しつつ、安い料金での通話ができるとのこと。

posted by kewpie at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ/タブレット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177151117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。