2016年10月09日

2016年第13回(通算288回)〜

 解禁日でしたので、いつもの献血ルームに行きました。

blood20161008.png


 前回は9月24日に行ったのですが、ブログには書きませんでした。前々回が9月10日で今年11回目(通算286回目)でしたので、今回は、第13回(通算288回)となります。今年のスタートはぐずぐずしていて、1年間に何回できるかと思っていましたが、うまくすれば今年中にあと4回くらいはできそうです。

 ところで今日は家を出るのが遅れたり、たまたまドナーが多かったりで、すでに20番目でした。

blood20161008-01.jpg


 それに、ルーム前の専用駐車場が一杯で、少し離れた民間の立体駐車場へ戻ることになりました。

 献血完了後、血液が運ばれて行くのを見ました。前に何度も見たことが、写真撮影は初めて、ということです。

blood20161008-02.jpg


 実は書き込みの出来なかった前回、9月24日に、献血を終えて帰宅するときに、業務用の輸送車が運ぶようすを偶然写真に撮っていました。どうしてこんな写真を撮ったかというと、以前は赤十字のマークの入った献血関連専用の車で運ばれていたと思ったからです。どういう事情で外部委託をするようになったのでしょうか。

 こちらの写真も「献血ネタ」として撮影しました。いつ撮影をしても同じですが。(笑)

blood20160924-02.jpg


 ところで、帰宅時に立体駐車場のエレベーターに乗ったら、こんなボタンでした。

blood20161008-03.jpg


 新しい駐車場ですから、このエレベーターも新しものですが、その割にあまり工夫のないボタンです。
 それでも「開ける」以外は、全部白色だったので、唯一緑のボタンは比較的目立ちました。

posted by kewpie at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177187593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。