2016年11月18日

「キユーピー」に当選

 当サイト・当ブログの性質上、キユーピーの情報は得たいので、「キユーピー・ファンクラブ」というところに登録をしています。
 あまり記憶はないのですが、そのファンクラブの何かに応募したようで、「当選」の品が送られてきました。

fanclub01.png



 品物は、エプロンでした。

fanclub02.png


 私は使いそうもないので妻にやりましたが、あまり嬉しそうではありませんでした。
 やらなきゃよかった。

posted by kewpie at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
初めまして。キューピーバックグラウンドミュージックで検索してこちらにお邪魔しました。エプロン当選おめでとうございます!今も時々このラジオ番組を懐かしみ、こんなに番組があったんだよとたびたび娘には話しています。あの番組の魅力を今も大切にしている方がいらっしゃり嬉しくなりました。またお邪魔します。
Posted by カピちゃん at 2016年12月05日 22:51
カピちゃん(さん)、コメントをありがとうございます。

 このサイト(と言ってもブログではなく、本体の方)を開設した際には、数本のカセットテープに残っている、遙か以前に録音をした放送をみなさんにどうお聞かせするかで迷いました。
 そして実際には音声がほとんど聞けない状態のまま、何年も経過してしまいました。著作物を公にすることに躊躇したのです。

 でも、どうやら対応の仕方の見通しが立ちましたので、今後あの頃の音やアナウンスを聞けるようにしたいと計画をしています。
 ときどきおいでくださいね。
Posted by kewpie at 2016年12月06日 00:17
さっそくのお返事ありがとうございます!こちらを見つけただけでも宝箱を発掘したような気分でしたが、あの頃のアナウンスなどを聴くことができそうだなんてきらきら 楽しみです!ぜひまた伺いますね!
Posted by カピちゃん at 2016年12月06日 00:30
カピちゃん(さん)、再びの&早速のコメントをありがとうございます。

テープに録音したものはかつて、全てデジタル化して、CDに入れたのですが、そのCDが今や行方不明になってしまいました。HDDにもありません。
どちらかがあれば、すぐにでもお聞かせできるのですけどね。
CDを探してみて見つからなければ、再度テープからデジタル化をしようと思います。
それまでお待ちください。
Posted by kewpie at 2016年12月06日 00:43
カピちゃん(さん)

2枚だけCDを見つけたので、冒頭のアナウンスを1つだけ、アップロードしました。
https://youtu.be/jquJVkFInXw
Posted by kewpie at 2016年12月06日 01:23
https://www.youtube.com/watch?v=9HIq1xueohQ
などにも、すでにアップロード済みでした。
Posted by kewpie at 2016年12月06日 01:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177743095
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。