2016年11月26日

面白そうなもの

 献血ルームで読んだ「日経トレンディ」の中にあった「おもしろいもの」、できれば「ほしいもの」です。

日経トレンディ01.jpg


 とても面白い発想ですが、ただ単四で動作する、しかも遠隔操作の必要なものを私は持っていないように思うのです。価格5,000円も安くありません。中には「待っていた!」という人もいるでしょう。

日経トレンディ02.jpg


 これはかなりほしいです。使用頻度は高くないでしょうが、いざというときに役に立つレベルは高いです。
 通常のデジカメ<スマホ<blinkcam という便利さレベルです。撮影はなんと「まばたき」によっておこなうとのこと。完全にハンズフリーです。
 目立つデザインなので、隠し撮りには向かなくてちょうど良いかも知れません。運転中など、両手が空かない場合に使えます。いくらで売られるのでしょうか。

日経トレンディ03.jpg


 コンタクトレンズのようなものです。レーシック手術をするのではなく、寝ている間に角膜のカーブを強制しようというものだそうです。角膜の柔軟な若年層に向いているということ、保険が利かず価格が15万〜20万ということで、残念ながら買いません。(買えません。)

posted by kewpie at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177827087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。