2016年12月01日

家庭用の火災報知器(3)

 Panasonicの火災報知器がさらに1台届きました。

火災報知器(4).jpg


 作業時間が無いので、先ず、親器・子器各1台を取り付けてみることにしました。

 動作確認。

火災報知器(11).jpg


 写真では親器しか赤ランプが点灯していませんが、どちらも点滅します。テスト用の音声も両方から出ます。正しいテストは、実際の設置場所にそれぞれを置いて行います。(実際、この写真撮影の後に行いました。)

 天井に取り付け。パソコン部屋(いつも私がいるところ)に親器を設置しました。

火災報知器(12).jpg


 椅子の上に乗ればボタンを押せるので、警報解除(あるいは動作確認)の際には紐が要らないので、紐は取り去りました。
 文字の色が濃すぎる&大きいので、見た目は良くありません。


posted by kewpie at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177897581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。