2016年12月02日

シャチハタ慶弔お名前スタンプ(2)

 以前注文をしたシャチハタ慶弔お名前スタンプの印面が…実は何日も前に届いていたのですが、ようやく今日本体に貼り付けました。

シャチハタ_11.jpg


 ブログでは名前を出さないことにしているので、こんな感じ…と言っても意味がありませんね。

シャチハタ_12.jpg


 青いゴムです。
 印面の両脇には、壁のような出っ張りがあります。これによって位置合わせが出来ます。

シャチハタ_13.jpg


 専用スタンプ台(キャップを兼ねる)は印面の幅しかないので、この出っ張りにインクは付きません。

 実際に押してみると、特に薄墨の場合に文字が網目状の着色になってしまいました。原因は、スタンプ台の表面が粗い網目状になっているからです。何度か押したり、上下を逆にしてインクを付けるようにすると、印面に比較的均等にインクが付き、網目になりにくくなります。
 満足度は90点くらいです。

 これで名前を書く(?)のが気楽になりました。


posted by kewpie at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177912136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。