2016年09月13日

八神純子のこと(再)

 2008年に「八神純子のこと」という記事を書いたのですが、リンクしてあるYouTubeの埋め込みは全滅していました。

 今日聞いて、改めて良いなと思ったのはこれです。



 こういう歌い方ができるのは、うまいからだと思います。



 高校生でこれだけの歌唱ができたとは立派です。「水色の雨」に繋がっていく、曲調です。





 ただ、私にとっても八神純子の一番は、やっぱりこれ。



 録音は、オリジナルのこれがいい。サンバホイッスルは画期的・印象的でした。今聞いても新鮮で、飽きません。ちょっと長めの曲のタイトルも挑戦的です。



 レコードのジャケットもいいと思いました。色遣いが気に入っています。我が家のどこかに眠っているはず。

VICL-62663_jpg.jpg


 このシングル盤ジャケットは本人も怒ったでしょうね。

R-6343771-1416935805-9771.jpg


 ぽっちゃりでも実力があれば楽しませてくれますが、売れなくてはいけませんからね。
 2枚の写真を並べて比べてみると、LPの方はむしろ「ぽっちゃり」を上手に利用しているように思います。シングルの方はのっぺりしていています。


posted by kewpie at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177966642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。