2017年01月23日

嫌なこと、良いこと

 またスパムです。スパムは毎日たくさん届きますので、正確にはタイトルを見て「あれっ?と思うスパム」がまた来たと言うことです。

170122スパム.png


 私が今日見たのは最後の部分だけでしたが、もう少し詳しい経過はこちらに書かれています。
http://www.j-cast.com/2017/01/23288717.html



 リンク先のURLもへんちくりんですし、実際のリンク先がそれとも違っています。
 第一、こんなぶっきらぼうなメールを送ってくることもないでしょうし、内容もあり得ません。開いてみればすぐにスパムだと分かります。

 送信元のIPアドレスの、
139.162.122.83
は、今回はアメリカでした。

 これに騙されてしまう人もいるのでしょうね。これは嫌なことです。

 一方、良かったこと。

 今朝の「羽鳥慎一モーニングショー」のことです。
 冒頭から見ていたのではないので、詳細は分からないのですが、石原良純が肉親だからと言って父・石原慎太郎のことを擁護するようなことをコメンテーターとして言うつもりはない、という趣旨のことを言っていたのです。

170123石原良純.jpg


 数ヶ月前にも石原慎太郎についてこの番組でコメンテーターとして語る場面がありましたが、ドライに慎太郎氏について批判をしていました。
 コメンテーターに徹しているという点で、このときも今回も、好感が持てました。

posted by kewpie at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178520135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。