2017年02月21日

Feels So Good

ラジオ深夜便をたまたま耳にしたら、流れていました。





 耳に馴染んだ曲ですが、曲名を知らなかったのですが、調べてみて"Feels So Good"だと分かりました。
 演奏は、チャック・マンジョーネ。名前も聞いたことがあります。

 "Feels So Good"は、「良い気分」「気分は上々」となりそうですが、どうして"Feel So Good"でなくて"Feels So Good"なのか、分かりません。

 「(自分が)気分がいい」のならば、"I Feel So Good"となるはずだからです。
どうも"(It) Feels So Good"という表現があって、その場合のfeel(s)は、「(自分が)感じる」ではなくて、「感じを与える」という意味のようです。例えば、It looks good.みたいに。


posted by kewpie at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178904500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。