2017年02月26日

きれいなのか、そうでないのか

 一見してきれい、見事…。実物を目の前にしたら、声をあげたくなるでしょうね。

griffith_wallpaper.jpg


 でも、ちょっと壁紙にするには疲れる感じがします。

 この写真の説明、"View of the Griffith Observatory, Los Angeles, California"のthe Griffith Observatoryって何だろうと調べてみると、「グリフィス天文台」とのことです。

グリフィス天文台(-てんもんだい, Griffith Observatory)は、ロサンゼルスのグリフィス公園内にある天文台。1935年に建造され、アールデコ調の美しい外観と、市内が一望できるすばらしい展望から、カルフォルニア州有数の観光スポットとして長年人気を保ち続けている。天体望遠鏡とプラネタリウムが公開されていたが、4年に渡る大規模な増改築ののち、2006年にリニューアルオープンし、展示場やシアター、カフェなどが加えられた[1]。

wikipediaより

 写真の手前の建物がグリフィス天文台なんですね。それにしても、こんなに市街地に近い場所で「天文台」になるのでしょうか。

513700-griffith-observatory.jpg


Hollywood-Sign-Griffith-Observatory.jpg


 壁紙のファイルは、これ

posted by kewpie at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178911009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。