2017年02月27日

ダイソーの4段式スタンプが便利

 ダイソーに日常品を購入しに行ったついでに店内をウロウロ。
 文具のコーナーで、手元にない4段式スタンプを見つけました。

ダイソーのスタンプ01.jpg



 「ありがとう」とか「おねがい」といったオーソドックスなものですが、私がすでに持っている2セットとは違う内容です。
 しかもそれら2セットと大きく違うのは、「インクパッド不要」という点です。連続して押すときに便利だったり、さらには4色あるのも楽しいかんじです。
 もっとも、「ありがとう」を連続して押すことはないでしょうし、1枚の紙に2つ、4つと押すこともないでしょう。(笑)
 ただ、インクの補充は出来ないとはいえ、これが108円というのは、立派です。(かすれた後は、スタンプ台を使えるかも知れません。)

 押す力は慣れが必要です。強すぎると(新しいこともあり)にじみますし、均等に押さないとムラができます。
 ただし、2〜3度練習をすれば、すぐにコツが掴めます。

ダイソーのスタンプ02.jpg


 私が日常的に使っている、デスク用のシヤチハタ スタンディングネームと「押す」ときの感じが似ています。(→軽く押す)
 このスタンディングネームは、密閉のキャップなしで文字通り机の上に「立っている」ので、印を押すのに手間が全くかからず、とても便利です。

スタンディングネーム.jpg


 このスタンディングネームのページをamazonで探しているときに「おなまえスタンプ おむつポン」という商品を目にしました。
 どうしておむつに名前を押す(記入する)必要があるのかは分かりませんが、凸凹のある紙おむつに名前を書く必要があるとすれば、スタンプで押せるというのは便利です。

おなまえスタンプ-おむつポン.jpg


 考えてみれば、シャチハタ慶弔お名前スタンプと同じなのですが、「どんな場面で使うのか」「どんな名前を付けるのか」で、新しい商品として販売できるということでしょうか。

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178931816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。