2017年03月31日

アクアにアルミホイール

 購入を決めた中古アクア(前期)にアルミホイールを付けることにしました。

aqua_wheels01.jpg



 一般的なグレードは、アルミホイールがオプションで、中古に出ているものもスチールホイールのものがほとんどです。
 「ノーマルな姿の車」が好きな私としては、アルミもアクア標準オプションのものを付けたかったのですが、ヤフオクでは見つかりませんでした。かといって新品を買う余裕もありません。

 すっきりした感じのものがすきなので、istのアルミを購入(落札)することにしました。
 候補としてはスポークが太い5本のもの。istが走っていたころにはよく見かけたものです。

 これです。

aqua_wheels02.jpg

 
 平面的で広い側面を持ったistのボディによく似合っていたと思います。

aqua_wheels03.jpg
(人の写真を使いながら申し訳ありませんが、写真の歪みが気になります。広角なのでしょうか。)


 で、これを取り付けた場合のシミュレーションをしてみました。

aqua_wheels04.jpg


 まあまあですが、同じ形で安く、傷の少ないものを探している内に、ちょっと珍しいものを見つけました。
 はめてみます。

aqua_wheels05.jpg


 istと比べると、平面的でなくて高さも少ないアクアに合っているように思います。7本スポークというのも面白い数です。
 これを購入することにしました。

 考えてみると、標準のスチールホイールのキャップ(冒頭の写真)に似ています。

posted by kewpie at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179277119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。